fc2ブログ
こんばんは、みらいふ奥村です。
今日は、お昼前から大阪へお仕事。
まず向かったのが大黒町。地下鉄御堂筋線、難波駅の次の駅が大黒町駅。自動車保険の更改手続きに…
大黒町の街並み、とっても下町っぽくてイイ感じ。

自動車保険の更改手続きを終え、次は天満にある大阪労働会館へ。

昨年、12月から毎月受講している生保最強セミナーに参加するためです。この講師の先生、税理士先生でして、税務知識はもちろん、生保プランナー向けにとても分かりやすく説明して頂けます。毎回、ざっと50名位の生保プランナーが熱心に参加されてます。今年は政権が変わりった事もあり、あらゆる税制が変わりそうなので、しっかりと勉強してお客様に最適なアドバイスが出来るようにお勉強です。
会社を代表して受講していますから、責任重大です!^_^
夕方にセミナーが終わり、ちょうどセミナー会場近くに3月に満期を迎えられる法人のお客様がおられるので、セミナー会場から地下鉄一駅分を歩いて向かいました。
お天気下り坂のせいか、歩いていても全く寒くなく心地良かったです。
法人のお客様の用事を終え、そのままミナミ界隈まで、さらにテクテク…
なんとなく道頓堀で自撮り!

たまには自宅にお土産でも買って帰ろうと思い、向かうは「りくろうおじさんのお店」!

チーズケーキが超有名なこの店、相変わらずの行列ぶりです。創業は1956年ですから半世紀以上もチーズケーキを販売されている老舗です。
お店のスタッフさんの手際良さに驚きました。一日どれ位の数を販売されてるのかなぁ?
我が家の子供が大好きなチーズケーキ、今日は早く帰って喜ばせます。